よくある質問
よくある質問

ポスティングについて ABOUT POSTING
チラシは何枚から配布可能ですか?
特に配布最低部数は設けておりません。
配布料金以外に費用はかかりますか?
配布料金のみです。配送管理費等、配布料金以外の費用はございません。
クレームが起きた時の対応を教えてください。
配布員は当社のポスティングマニュアルに沿って事前に教育・研修を行った上で配布をしておりますが、クレームや配布事故等が発生した場合は当社にて迅速かつ丁寧に責任をもって対応いたします。
どんな人が配布するのですか?
当社のポスティングマニュアルをもとに教育を受けた専門スタッフ総勢500名が配布いたします。
チラシの作成からできますか?
お客さまの情報をお届けする印刷物のデザイン制作・印刷も行っております。ポスティング会社として培った実績やノウハウをもとに効果的な印刷物や印刷部数を提案します。印刷からポスティングまでワンストップでのサービスを提供します。
チラシ以外もポスティングできますか?
チラシ以外にも、パンフレット、カタログ、ハガキ、封筒、商品サンプル、マグネット等、ポストに投函できるものであれば配布が可能です。
配布のチェック体制を教えてください。
ハイコムポスティングの配布員はGPSロガーを携行し配布を行っております。定期的にロガーを回収し配布の軌跡を確認・分析することで適正な配布がなされているか検証しています。
配布員の数は?
配布員は総勢500名在籍しております。
チラシは折って納品しないといけないですか?
B4サイズ以下は折加工の必要はございません。
チラシはどこに納品したらよいですか?
ハイコムポスティング株式会社まで納品をお願いいたします。
住所/熊本県熊本市南区流通団地2丁目15-3
TEL/096-370-3925
印刷をご依頼の印刷会社様やネットプリントから直接納品も可能です。当社から集荷に伺う際は、別途集荷料金が必要となります。
ポスティングのほかにどのようなサービスがありますか?
当社ではポスティングだけでなく、ダイレクトメールの配付やゆうメールの差出代行サービスも行っております。またチラシの印刷をはじめ、総合広告代理業として様々な広告媒体の提案も行っております。
配布するエリアの指定や特定の住所への配布はできますか?
ハイコムポスティングの配布エリアは丁目毎に細かく設定しております。1,175のエリアからご希望のエリアを選定して配布が可能です。また特定の住所へのダイレクトメールも配付いたしております。
店舗周辺半径2kmなどのエリア指定はできますか?
ハイコムポスティングでは、Googleマップと連携した当社独自のシステムにより店舗周辺半径2kmなどのエリア指定が可能です。
性別や年齢層、収入層に応じたエリア提案をしてもらうことはできますか?
ハイコムポスティングではGISやテラマップを活用し、性別や年齢、年収などのデータをもとにしたポスティングのご提案が可能です。「世帯年収が高いエリア」や「子育て世代が多いエリア」など、お客さまのターゲット層にあわせてエリアを絞り込むことでより効果的なポスティングのご提案をいたします。
スタッフ募集について ABOUT RECRUIT
今までポスティングの仕事をしたことが無いのですが、自分にもできますか?
経験がない方でも大丈夫です。当社でポスティングの説明を行ってからお仕事をしていただきます。
性別・年齢制限はありますか?
特にございません。現在のポスティングスタッフには、定年退職後に始めた男性の方もいらっしゃいます。但し、未成年者・学生の方は除かせていただきます。
週にどのくらいお仕事がありますか?
週1~2回程度で、早朝から日没までのポスティングができる時間帯で行っていただきます。
体調が良くない時や用事がある時にお休みする事はできますか?
連絡を頂ければお休みできます。無理をする事が一番よくありません。
配布にはどのくらい時間がかかりますか?
準備とポスティングにかかる時間は配布する枚数や地域によって違いますが、平均して3~5時間程度です。
自宅周辺など地域は選べますか?
基本的にはご自宅周辺の当社が指定している300~500世帯程度のエリアです。募集地域かどうかはお電話でご確認ください。
必要なものはありますか?
ポスティングする際の大きめのバッグ、自転車やバイクがあると短時間での配布が可能です。
自転車、バイクを持っていないのですが、貸し出しはありますか?
貸出はございません。